2020/06/08 19:30

こんにちは。

信楽駅前の巨大な狸(実は、公衆電話)も、マスクをしてお出迎えしております。

緊急事態宣言も解除され、少しずつ信楽町内を散策されている方も増えて来たように思います。
まだ予断は許されない状況ではあると思いますが、できる限りの対策をした上で、楽しんで下さい。


滋賀県立陶芸の森では、中断しておりましたリサ・ラーソン展も、会期を6月28日まで延長して再開しております。
リサ・ラーソン(1931年スウェーデン生まれ)は、人物や動物、テーブルウエアなど、数多くの名作を生み出した世界的に知られた陶芸家のひとりです。誰もが微笑んでしまいそうな作品が数多く展示されています。またグッズも多数販売されています。


甲賀市信楽伝統産業会館も新しくなって開館しております。
とても綺麗で、信楽焼の歴史や陶芸技法など、分かりやすく紹介されております。
スカーレット出演者のサインもどこかにあるかも・・・

日中の気温もかなり高くなってきております。
熱中症対策もしっかりとして下さいね。

信楽焼のこと、信楽のことも、どんどん発信していきますので、フェイスブック、インスタグラムもよかったらフォローしてみて下さいね。

紫香楽ラボ